飯田橋・神楽坂のマイペースなフランス人 その3

私の教室がある神楽坂近辺にはフランス人がたくさん住んでいます。
驚くことは、彼らが親子で町を自転車で走っているときの光景です。
お母さんと子供たちが自転車でぶっ飛ばしているんです。
しかも、まだ5歳か6歳と思われる子供たちでもお母さんの自転車のかなり前を、神楽坂の下りを活かして独立してぶっ飛ばしているのです。
日本人にはとても考えづらい光景です。
フランス人の「子供のときから自立させる」という考え方の一つの現れでしょうか?
それでも、このあたりで、フランス人の子供が交通事故にあったという話は聞いたことがありません。
私個人としてはぜひ、このまま、無事故でがんばって欲しいのです。
もし1件でも事故が起こってしまうと、おそらく、町内会の多くの日本人から「いつかはこうなると思っていた」という声が一斉にあがり、フランス人へ圧力がかかり、日本にいながら、かたくななまでにフランスを実践しているあの楽しい“ぶっ飛ばし”を見ることができなくなるかもしれませんから・・・(すみませんあくまでも個人的な見解です)
がんばれ!神楽坂のマイペースなフランス人。

東京 新宿区で英会話を学ぶならグローバルスクエア
グローバルスクエア英語教室 | 東京都内・新宿区・飯田橋で学べる英会話

なぜ多くの日本人が英語に苦手意識を持っているのか? その答えは、日本語と英語の仕組みの違いにありました。

グローバルスクエアでは30年にわたって、それらの仕組みの違いを研究。導き出した英語習得メソッドの実践を通じて「文構造力」を身に付けることにより、自然と英語の内容を把握することを可能にしました。

私たちはそのメソッドを、より多くの方々にご体験いただけるよう、レッスンの無料体験を毎週実施しております。まずは一度、無料体験をお試しください。今までの英語への意識ががらりと変わります。