英会話上達のコツ→KISS??

英語を話していて、言葉が出づらくなったらこのKISSを思い出しましょう。

ここでいうKISSとは口づけのこととは違います。Keep it short and simple.という英文の中の、それぞれの単語の頭文字、K・I・S・Sです。

英語を話すときに多くの人は、今考えていることを日本語と同じように正確に英語に翻訳して話そうとします。

そして、一つでも英単語がわからなかったり、表現の仕方がわからなくなると、言葉に詰まってしまい、考え込んでしまいます。

英語がなかなか口から出てこないと悩んでいる多くの人たちが陥っているパターンです。

発想を転換しましょう。

一度に英語で伝える内容は、日本語で伝えることができる3分の1で良いのです。

言い方を変えると、日本語では1つの文で言えることでも、英語では3つの文に分ければ良いのです。

例えば

The man I saw at Shinjuku Station yesterday told me a surprising story about my wife.

私が昨日新宿で会った男は私に私の妻についての驚くべき話しをした。

このような英語を瞬時に構成することができるでしょうか?

瞬時に作るためにはかなりのトレーニングが必要です。

でも次のような英語ならどうでしょう。

I saw a man at Shinjuku Station yesterday.

私は昨日新宿で男に会った。

He told me a surprising story.

彼は私に驚くべき話をした。

It was about my wife.

それは私の妻についてだった。

一つ一つは簡単な英文です。そして3つの文で言いたいことは言い切っています。

Keep it short and simple.(会話は短く、シンプルに)

合い言葉はKISSですよ。

東京 新宿区で英会話を学ぶならグローバルスクエア
グローバルスクエア英語教室 | 東京都内・新宿区・飯田橋で学べる英会話

なぜ多くの日本人が英語に苦手意識を持っているのか? その答えは、日本語と英語の仕組みの違いにありました。

グローバルスクエアでは30年にわたって、それらの仕組みの違いを研究。導き出した英語習得メソッドの実践を通じて「文構造力」を身に付けることにより、自然と英語の内容を把握することを可能にしました。

私たちはそのメソッドを、より多くの方々にご体験いただけるよう、レッスンの無料体験を毎週実施しております。まずは一度、無料体験をお試しください。今までの英語への意識ががらりと変わります。