【関係詞をマスター】まとめ

関係代名詞・関係副詞・関係代名詞の主格用法・・・

これら用語を聞くだけでも全身がかゆくなる人もいらっしゃると思います。

実際、英語を習っていて関係詞が好き嫌いの分水嶺になってしまってる人が多いです。

逆を言えば関係詞を理解してしまえば英語が得意になり、好きになる可能性が大変高いのです。

今回はそんな関係について投稿した記事をまとめました。

関係代名詞でWhichとwhereがありますが、どちらをどのように使えばいいのか知ってますか?

図解でわかりやすく解説します。

【関係詞をマスター】WhichとWhereの使い分け(その1)

いきなり問題です。 「東京は私が生まれた都市です」 を英訳するとどちらが正解になるでしょうか? 分かりましたか?わかった方はその理由も考えてみてください。 正解と…

【関係詞をマスター】WhichとWhereの使わけ(その2)

前回の記事で 「東京は私が生まれた都市です」 を英文にする際は関係副詞:whereを使うのが正解だとお話ししました。 また、それを確認するために「もとの文」を作りまし…

関係代名詞が省略されたり、されなかったり。。この原理をわかりやすく解説しています。

【関係詞をマスター】省略できる関係代名詞の見分けかた

今回はレッスン中にも質問されることが多い「省略できる関係代名詞の見分け方」についてお話をします。 小難しい用語がでてきますが、実践的なスキルが身に付く記事です。…

関係代名詞について学びます。

【関係詞をマスター】関係代名詞を使いこなす(その1)

(関係代名詞)とは名詞の装飾品のことです。 そう、(関係代名詞)は(本体)である名詞を修飾し「名詞のかたまり」を作ります。 ※この(本体)のことを先行詞といいます…

【関係詞をマスター】関係代名詞を使いこなす(その2)

  前回、関係代名詞は名詞を修飾して「名詞のかたまり」を作るということをお話ししました。 そして、どの関係代名詞を使えば良いのか迷ったときは「もとの文」を作…

関係副詞について学びます。

【関係詞をマスター】関係副詞を使いこなす(その1)

ここまで関係代名詞は(who, whom, which, that etc)は「もとの文」の名詞を本体にして「名詞のかたまり」を作るということをお話ししました。 ところで関係副詞とは何で…

【関係詞をマスター】関係副詞を使いこなす(その2)

  ここまで、 「関係代名詞」は「もとの文」の「名詞」を「本体」にして「名詞のかたまり」にする事 ・関係詞を使いこなす1/4(関係代名詞編その1) ・関係詞を使…

関係詞は、グローバルスクエアのブログの中でも検索数が多く、大変人気が高いです。

是非、ご一読下さい!