【英会話を弾ませる】あいづちの上手な使い方

会話をはずませられる人、聞き上手な人はあいづちがとても上手ですよね。

それは英会話の時も同じです。

今回は代表的な英語のあいづちと使用例をご紹介します。

イメージを把握して、ぜひご自分の英会話に活用してください。

即効で、あなたの英会話力が一段レベルアップしますよ。

今回覚える代表的な英語のあいづち

・Uh-huh:はあ。ふーん「話の内容が一段落したとき」

・Yeah:はい。そう。「話の内容に同意するとき」

・Really?:本当に?「疑問に思ったとき」

・Oh, really!:え、本当に!「驚いたとき」

・I see.:なるほど「納得したとき」

代表的な英語のあいづちを使った英会話の一例

A: I bought a very expensive English book a week ago.

「一週間前にとても高い英語の本を買ったんだ」

B: Really?

「本当に?」

A: Yeah. It has a lot of new words.

「そう。それにはたくさんの新しい単語があるんだ」

B: Uh-huh.

「ふーん」

A: You know, it’s really hard for me to remember English words.

「知ってる、僕にとって英単語覚えるのって本当に難しいんだ」

B: Yeah, me too.

「そう。私もよ」

A: The man who wrote it is a friend of my English teacher.

「その本を書いたのが僕の英語の先生の友達なんだ」

B: Oh, really!

「え、本当に!」

A: Yeah. And I’ve found the book very useful.

「うん。そして僕はその本がとても役立つことがわかったんだ」

B: I see.

「なるほど」

もちろんこれ以外にも英語のあいづちはありますが、まずは今回紹介した代表的なものをしっかり使いこなすところから始めてみてください。

by 各務 乙彦

東京 新宿区で英会話を学ぶならグローバルスクエア
グローバルスクエア英語教室 | 東京都内・新宿区・飯田橋で学べる英会話

なぜ多くの日本人が英語に苦手意識を持っているのか? その答えは、日本語と英語の仕組みの違いにありました。

グローバルスクエアでは30年にわたって、それらの仕組みの違いを研究。導き出した英語習得メソッドの実践を通じて「文構造力」を身に付けることにより、自然と英語の内容を把握することを可能にしました。

私たちはそのメソッドを、より多くの方々にご体験いただけるよう、レッスンの無料体験を毎週実施しております。まずは一度、無料体験をお試しください。今までの英語への意識ががらりと変わります。