【英語で自己アピール】6つの「任せて下さい!」

「私に任せてください!」自分をアピールするためにも自信満々で言いたいセリフですよね。

さてこれ英語では何と言えばいいのでしょうか?

ここで迷っていたら何も任せてもらえませんよ。

6つの任せて下さい

私に任せてください。は英語で色々と表現することができます。

今回は6つの任せて下さいを学びます。

私に任せてください①

Please leave it to me.

直訳:それを私に委ねてください。

私に任せてください②

 I’ll handle it.

直訳:私がそれを取り扱います。

私に任せてください③

I’ll take care of it.

直訳:私がそれを処理します。

私に任せてください④

You can count on me.

直訳:あなたは私を頼りにできます。

私に任せてください⑤

This is my baby.

直訳:これは私の赤ちゃんです。

これは私の赤ちゃんです→だから私が自分でオムツを換えます→私に任せてください

私に任せてください⑥

I got this!

直訳:私がこれをゲットしました。

楽勝というイメージのまかせてください。安請け合いと受け取られないように注意。

任せます

「あなたに任せます」も同様に覚えてしまいましょう。

あなたに任せます①

I’ll leave it to you.

直訳:それをあなたに委ねます

あなたに任せます②

Please handle it.

直訳:それを取り扱って下さい。

あなたに任せます③

Please take care of it.

直訳:それを処理して下さい。

あなたに任せます④

I’ll count on you.

直訳:私はあなたを頼りにします。

あなたに任せます⑤

You got this!

直訳:あなたがこれをゲットしました。

こういった表現から英語圏の文化的背景を学ぶこともできますね。

東京 新宿区で英会話を学ぶならグローバルスクエア
グローバルスクエア英語教室 | 東京都内・新宿区・飯田橋で学べる英会話

なぜ多くの日本人が英語に苦手意識を持っているのか? その答えは、日本語と英語の仕組みの違いにありました。

グローバルスクエアでは30年にわたって、それらの仕組みの違いを研究。導き出した英語習得メソッドの実践を通じて「文構造力」を身に付けることにより、自然と英語の内容を把握することを可能にしました。

私たちはそのメソッドを、より多くの方々にご体験いただけるよう、レッスンの無料体験を毎週実施しております。まずは一度、無料体験をお試しください。今までの英語への意識ががらりと変わります。