【あいずち上手は英会話上手】Wellの上手な使い方

日本人との会話でネイティブが困るのが、何かを質問したときに黙られてしまうことです。

彼らには日本人が黙っているのが

・言った英語がわからない

・ちょっと考えている

のかがわからないため、リアクションができなくなってしまうのです。

そこで、皆様に実践して欲しいのが“Well・・・”です。

「黙ってしまう」前に、 “Well・・・”と一言添えるだけで、「ちょっと考えさせて」という意図が伝わるので、相手は安心してあなたの言葉を待てます。

ちなみに日本語で「えーと」と使いたい場面で“Well・・・”を使うと、雰囲気が一気に英語っぽくなりますよ。

たかが“Well”、されど“Well”です。使いこなしてください。

あと「言った英語がわからない」場合は、

"I'm sorry?"と言いましょう。

そうすれば、もう一度ゆっくり同じことを繰り返したり、別の言い方をしてもらえます。

by 各務 乙彦

東京 新宿区で英会話を学ぶならグローバルスクエア
グローバルスクエア英語教室 | 東京都内・新宿区・飯田橋で学べる英会話

なぜ多くの日本人が英語に苦手意識を持っているのか? その答えは、日本語と英語の仕組みの違いにありました。

グローバルスクエアでは30年にわたって、それらの仕組みの違いを研究。導き出した英語習得メソッドの実践を通じて「文構造力」を身に付けることにより、自然と英語の内容を把握することを可能にしました。

私たちはそのメソッドを、より多くの方々にご体験いただけるよう、レッスンの無料体験を毎週実施しております。まずは一度、無料体験をお試しください。今までの英語への意識ががらりと変わります。